武井咲(タケイエミ)プロフィール
生年月日 1993年12月25日
出身地 愛知県名古屋市
身長 / 体重 166 cm / ― kg
スリーサイズ 76 - 58 - 81 cm
オスカープロモーション所属

TOP >

武井咲、4年ぶりの月9ドラマ「貴族探偵」ヒロイン


女優・武井咲がフジテレビの月曜9時枠ドラマ(月9)に「海の上の診療所」以来4年ぶりに帰ってきた
2017年4月期の月9ドラマ「貴族探偵」(2017.4.17スタート)でヒロインを演じる
「貴族探偵」は作家・麻耶雄嵩(まやゆたか)の推理小説『貴族探偵』、続編『貴族探偵対女探偵』が原作
主人公が推理を一切しないという、推理小説の既成概念を打ち砕く作品

主人公の貴族探偵を演じるのが相葉雅紀
武井咲が演じるのは相葉雅紀扮する主人公の貴族と事件現場にて何かと相対するという新米探偵の高徳愛香

久々の月9ヒロイン抜擢に武井咲は「本格的なミステリーに加えて貴族探偵という謎の人物。すべてがミステリーになっていて読み応えのある台本でした。そして、その貴族探偵にぶつかっていく女探偵を演じますが、視聴者の方と一緒に推理していく真っ直ぐな彼女と、今まで探偵ものはなかったので役と重ねてわたし自身も、初共演させて頂く、貴族探偵を演じる相葉さんに思いっきりぶつかっていきたいと思っています。事件を一緒に推理していく、生瀬さん演じる鼻形さんとのやりとりも、ぜひ楽しみにして頂きたいです。物語はもちろん、人間模様にもミステリーが隠されているのでご期待下さい。」(引用:オスカープロ公式サイト)とコメントしている

フジテレビのドラマとしては昨年の「フラジャイル」以来。
前向きで一生懸命な新人病理医を演じ話題になった前作に続き、今回の新米探偵という役にも期待が高まる

「貴族探偵」
毎週月曜 21:00-22:24
フジテレビ

sponsoredlink



タグ:武井咲